TOEICを受けるために追い込む

1月にTOEICを受けることになりました。

 

年に2回TOEICを会社で受けることができます。

今年は、2009年以来7年ぶりに受験しました。特に勉強せずに受けたので・・・WWW

「685点」 50点のダウンでした。

 

次の1月はリベンジします。

 

ところで7年間受けなかったのですが・・・正直逃げてました。

700点OVERしていたので、セーフハーバーじゃないですが、特に会社から言われることもなく、周りからも受けてますか~と言われても、中途半端な点だし海外に興味ないし、とか言って逃げてました。

 

ま、何かを得たいとか駐在員になりたい、というよりは、自分を少し縛るようなものですかね。TOEICの点数が800くらいないと、「自転車乗れる?」「うん」と言えないような世の中(お仕事の世界)がくるように思うから。

 

会社の仕事自体はあと10年くらいで、現役ど真ん中から引退をしないといけないのでしょうが、それまでまっとうするには、それくらいの努力は常時必要になるように思います。

 

1月26日を目指して年末年始、頑張ります。。