2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食雄記 浜松 麺場 田所商店

この店はチェーン店です。浜松でないと食べられない、物としては不適格なのですが、浜松で食べられる旨いもん、としては数少ない優を差し上げることのできるラーメンかと思い取り上げます。 というのも、例えば京都発のあの有名な鳥ガラ別ジャンルラーメンの…

食雄記 焼き肉ハウス柳澤

浜松でお気に入りの飯といえる数少ないお店。まだ二回しか行ってないけど。 店は、みずほ銀行の裏あたり。遠鉄の新浜松と第一通駅の間の高架の西側横。細長い階段をあがるのは、天国への階段。 二階にあるオーセンティックバーを横目に、三階ぬあがると、天…

食雄記 東京 神保町 もりいち

食雄記 東京編。 東京はそこら彼処に旨い物があり、レポートも山ほどあります。だがら、将来の自分の備忘録として記載します。 子供たちが小さいので回転寿司によく行きます。スシローや、くら寿司でいいのですが、如何せん東京都内中心部に住んでいるので、…

春っぽくなってきました

まだまだ風は冷たいけれど、日なたではあったかくなってますね。 子供と公園にやってきましたが、ほかにも沢山の親子、孫連れがいてます。 五年前、働き方を変えて、単身赴任となりながらも平和な時間を味わってるなぁと思います。 梅が咲き出しています。も…

東京で車を持つことから考える

今週は単身赴任先から東京に戻っています。子供らの習い事や、幼稚園のイベントのために、都内の数キロの圏内の、あちらこちらを車で回っています。 東京で高いなぁと思うのが、各地の駐車場。都心部だと、15分400円、とか、30分600円、とかあります。つとに…

【1974年生まれ】松井秀喜さん

小生の同級生にあたる人々について まずは、この人を取り上げないと。 松井さん。 伝説の敬遠も、NYでの活躍も。 そしてAV好きも。 すべてがわが世代のKINGであることは間違いないですね。 不動心を読んでも、ほんまに同い年かなとも思った。 巨人は嫌いだっ…

食雄記 ~氷箱里【「浜松とっても上等なディナー」より】~

小生、浜松にて暮らしております。 浜松でそれなりに飲み食いをしてまいりましたが、なかなか「これ」というお店に出会えておりません。 これというお店にであえるまでの、漫遊記→食遊記、とでもしようかと思ったのですが、バク食いも嫌いではないので、あえ…

今年の目標の振り返り(1月)

今年の目標の振り返り(1月) 時がたつのが早いですね。もう2017年も1か月終わりました。 なんだかよくわからないままに終わりました。 それでは、毎月の振り返り会議を行います。今年の目標は以下の通りでした。 ①体重8kg減 体重は+2Kgの86Kg。あかんね…