今年の目標の振り返り(1月)

今年の目標の振り返り(1月)

時がたつのが早いですね。もう2017年も1か月終わりました。

なんだかよくわからないままに終わりました。

それでは、毎月の振り返り会議を行います。今年の目標は以下の通りでした。

 

①体重8kg減 

体重は+2Kgの86Kg。あかんね。運動不足ですね。1月は本当に寒くて動く気がしませんでした。

 

②見た目を、42歳より若くする。

子供にハゲハゲと言われています。髪を短く切りました。こぎれいにするように意識はしています。

 

③42歳らしく振る舞う。

ちょっと、無邪気に暮らしすぎましたね。もう少し気を付けないと。これから歓送迎会シーズンですから、気をつけねばなりません。

 

④借金を減らす

借金は少し減らしました。変に残っていたリボ払いを減らしました。

 

⑤収入を増やす

あ、ここの取り組みは全く進んでいませんね。docomoのプランを少し見直したくらいです。これから確定申告等ありますので、取り戻せるものは取り戻します。

 

⑥仕事(作業)を減らす

うーん、自動化する自信がなくて、手作業&目検査が増えてしまいました。もう少し自動化やPCの使い方の進化を進めなくてはいけませんね。

 

⑦自己新記録を3つ達成する。

TOEICは受けました。ゴルフ、Hはなしです(笑)

 

⑧部屋を綺麗にたもつ

物を減らすようにしてはいるのですが、ゴミがよく出ますね。ちょっとずつ減らしてはいるのですが。本棚を買って整理してます。これは進んでいます。

 

 

⑨行ったことのない地を目指す

これもできていませんね。行きたかった店、御前崎にいくたびに満員で断念していた「みはる」に行くことはできました。

 

⑩このサイトを毎日更新する

これができていないのが一番いかんですね。

 

1月の自己評価点数。40点。だめじゃん。

まずは合格といえるレベルから。