食雄記 浜松 麺場 田所商店

この店はチェーン店です。浜松でないと食べられない、物としては不適格なのですが、浜松で食べられる旨いもん、としては数少ない優を差し上げることのできるラーメンかと思い取り上げます。

 

というのも、例えば京都発のあの有名な鳥ガラ別ジャンルラーメンの浜松店は明らかにスープの元に加水の仕方を間違っているような状況。もしくは、水があってないのかも知れません。

 

ほかにもチェーン店系ラーメンの味が少しおかしい。

 

一方、地元系の三太を始め、旨いのは旨いんやけど、何かが違うラーメン、例えばネギの味とか、となります。スープも、少し薄さを感じたりします。

 

浜田山は旨いのですが、また、別の機会に。

 

そんななか、最近食べたここの、ミニチャーシュー丼がうまかった。あぶりチャーシューがほんとに香ばしく脂身も程よき感じ。それにラーメンが程よくあう感じ(笑)これなら、チャーシュー丼とミニラーメンがないかな、という感じ。もしくは、チャーシューをマシマシにしたラーメンにすりゃ良かったと思うくらいのチャーシューに出会えました。

 

ラーメンを食べにいくと必ずチャーシュー系を頼む私としてはひさびさにパンチの効いたチャーシューでした。

 

信州みそラーメンはいい意味で普通。不可がないラーメンでした。チェーン店ですから、ほんとはこうあって欲しい。ここのように普通にセントラルキッチンを再現してくれれば、ええんよ。

 

ご馳走様でした。
f:id:masakey-takahashi:20170216212758j:image