読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食雄記 焼き肉ハウス柳澤

浜松でお気に入りの飯といえる数少ないお店。まだ二回しか行ってないけど。

 

店は、みずほ銀行の裏あたり。遠鉄の新浜松と第一通駅の間の高架の西側横。細長い階段をあがるのは、天国への階段。

 

二階にあるオーセンティックバーを横目に、三階ぬあがると、天国への扉が。

カウンターが数席。奥に2つのテーブル。

 

内緒にしときたいぽい、店です。

肉は静岡牛「特選和牛静岡そだち」らしいです。

 

お値段をお伝えすると、お任せで出してもらえます。

おなかがすいているのか、どんな感じのものがよいかを伝えると出してくれます。また肉の焼き方も、これは、これくらい、とか先にアドバイスをもらえます。

肉はものすごい霜降り、というよりは、どちらかといえば赤身のうまさを味わいます。(ひょっとしてもっと高いコースを頼めば、もっと霜降りがでるのかもしれませんが。むしろ、この赤身のコースが世の中では希少だと思います。)

 

そして、締めのカレーがまたうまく、付け合わせのキャベツもVeryGood!肉だけなら5000円でお願いします、といえばそれ相当に食べることができます。(あとは何をどの程度、飲むか次第)

 

食い終わり、階段を下りてくると、現実の世界に。

お肉の天国は幻のように記憶のなかにしまわれていくのでした。

 

ああ、おいしかった。ごちそうさまでした。

 

【お店のホームページ】

浜松市の【焼肉ハウス柳澤】